FC2ブログ

予告!第16回国宝・世界遺産をめぐる研修旅行

20170921224008-0001.jpg
国宝・世界遺産をめぐる研修旅行も第16回目となりました!
今回は「特別拝観」神が遺した日本の宝と題し「法隆寺」「春日大社」「東大寺・二月堂・正倉院」を訪ねます。
日時:平成29年12月9日(土)
参加費用:建築士会員 4,500円 会員外 5,500円 (昼食代含む)
募集定員:40名
問い合わせ:公益社団法人 兵庫県建築士会阪神支部事務局 TEL 06-6421-2448

※今回の研修旅行には阪神支部と姉妹都市提携を結んでおります宮城県石巻支部からも参加されます。他支部との交流ができる研修旅行です。是非ご参加下さい!
スポンサーサイト

コメント

北円堂の秘密

興福寺も良いですよ。
スマホで無料で読めるWEB小説のご紹介です。短編なので小一時間で読破出来ます。挑戦してみては如何ですか。世界は広いと感じる筈です。時間軸においてですが。
WEB小説「北円堂の秘密」が今夏の隠れたベストセラーと知ってますか。
グーグルで「北円堂の秘密」と検索するとヒットするので無料で読めます。
世界遺産・古都奈良の興福寺・北円堂を知らずして日本の歴史は語れないと云われています。
日本文化発祥地の鍵を握る小説なのでご一読をお薦めします。
少し日本史レベルが高いので難しいでしょうが歴史好きの方に尋ねるなどすれば理解が進むでしょう。
今秋、東博では「運慶展」が開催されるが、出陳品の無著・世親像を収蔵するのが興福寺・北円堂である。
貴職におかれてもホットな話題を知っておくことは仕事に少なからず役立つでしょう。
先ずはブログ主様ご本人からベストセラー小説「北円堂の秘密」の読破をされては如何だろうか。
読めば日本史のミラクルワールド全開です。お友達に教える時はネタバレ無しで口コミして下されば幸いです。

非公開コメント

兵庫県建築士会阪神支部です。

地域の皆さんが必ず必要とする
「衣・食・住」の一つ建築に関する 知識と技術を扱う建築士。
その建築士たちが集まる団体です。
皆さんの身近に存在する建築士
街の建築士であることを願い
日々活動しています。

建築士一般

建物に関する質問、耐震セミナーに
関するお問い合わせなど
お待ちしています!

siteview

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム