FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神支部青年委員会 定例会議

昨日、阪神支部青年委員会 定例会議が開催されました。
月1回定例会議を行ってます。建築士会に入会するだけではなく、建築士会の活動を運営するのはもちろんですが、建築に真面目(笑)な集団が集まっています。入会するだけでは得ることができない情報交換だけでなく、設計者意外にも不動産、施工等意識高いメンバーが青年委員会おりメンバーの話を聞くだけですごく勉強になります!

昨日は今年度の事業内容の振り返りと来年度行う事業に向けての意見出しを行いました。
IMG_1914.jpg
場所は今回、「和室!」。西宮北口駅近くの交流センターで行う事が多いのですが人気の施設だけに会議室が取れず今回は和室を予約し会議でした。

来年度の事業はいろいろと意見が出ました。
・毎年恒例の建築家講演会
・これも恒例の木工教室←幼稚園や子供たちの施設で子供向けの木工教室
・専門学校、高校等での建築関係職業説明会

これからが今年青年委員会に入会頂いたメンバーから新しく出た案です。こういう意見が既存の古株メンバーには嬉しい限りです。
・大人のDIY木工教室 空き家を実際に参加者でリフォーム!もちろん一般の方も参加OKです。ワークショップ形式で施工のプロに指導してもらいながら各回少しずつリフォームをしていきます。
・研修旅行!国内外どこに行くかは予算含めこれから検討です。会議後の懇親会では、台湾(台南)、上海、高知、石垣島と場所もバラバラ。いろんな意見が出ました(笑)

以上内容の来年度事業はこれから実施できるかを精査し決定していきます。来年度も楽しい事業ができそうでワクワクです!

会議後は楽しく懇親会。昨日は近くの居酒屋さんへ。こういう場でも皆話す事は建築の話。楽しく情報交換です。
46146749_1918773661542526_740672401594908672_n.jpg
IMG_1915.jpg

青年委員会では私たちと建築士会を盛り上げて頂ける方を常に大・大・大募集しております!
一人ではできない企画が建築士会青年委員会では可能になりますよ(^O^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

兵庫県建築士会阪神支部です。

地域の皆さんが必ず必要とする
「衣・食・住」の一つ建築に関する 知識と技術を扱う建築士。
その建築士たちが集まる団体です。
皆さんの身近に存在する建築士
街の建築士であることを願い
日々活動しています。

建築士一般

建物に関する質問、耐震セミナーに
関するお問い合わせなど
お待ちしています!

siteview

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。